お客様とのつながりを大切にしたい
お客様とのつながりを大切にしたい
社会福祉法人 梅生会 特別養護老人ホーム 好日の園 様
”日々是好日”を理念とし、充実したサービスの提供に努める。
給太郎から出力する楽しいオリジナル献立表で”笑顔のお手伝い”。
栄養サービス向上の為に給太郎を導入し、事務処理の短縮化や利用者情報の集約化が実現した。
栄養部門職員のチームワークの良さが、利用者ひとりひとりのサービス向上につながっている。
施設のご紹介
好日の園は”日々是好日”(太陽は毎日いつでもどなたにも同じように温かい光を注ぐ)という言葉からその名をいただき、
その理念のもとに、昭和44年の設立以来、現在まで貴重な歴史を積み重ねることができました。
その間、めまぐるしい社会の変化に順応しながら充実したサービスの提供に努めています。
栄養部門のご紹介
栄養部門においては、家庭的な雰囲気を味わうことのできる献立提供を意識し、年間を通して季節感のある行事食を提供しています。
咀嚼・嚥下が低下された方へのソフト食の充実や、ご利用者の皆様の栄養ケア・マネジメントを通して個々に必要な栄養サービスに至るまで応えることのできる様、職員一同努めております。
栄養管理ソフト給太郎V4を導入して
給太郎V4導入以来、献立作成→展開→発注に至るまでの時間の短縮化、食数等の把握、個々の情報の集約化が実現し、栄養士のスキルアップができたと思います。
取引業者からも発注票が見易くなったなど好評です。
掲示用献立表もカラーの挿絵やコメント等が入れられるなどオリジナルの献立表を作成できるので、毎回変化に富んだ献立表を作成し、利用者様にも楽しんで頂いています。
アフターサービス・操作指導について
今に至るまでには親切丁寧な指導があったことが挙げられます。
管理栄養士の資格を持っておられるので、私達がどうしたいかをすぐ理解して頂き、そうできるように操作・対応して下さるし、
緊急時にも電話での遠隔操作にて指示を頂けたり、後日時間を作って訪問して下さったりと機械が苦手な私達にとって、とても力になる安心できる存在です。
導入製品